人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園へ行こうシリーズ35 ~荒子川公園編~

さて、昨日は祝日、文化の日でした。

昨年のブログをみると文化の日は良く晴れる日なんだとか。
そういや昨日の朝もあまたつさんがそう言ってたな。
例に漏れず昨日も天気がよかったですね。若干風は吹いていましたが、港の方に遊びに行くことにしました。
お昼ごはんをたべてさぁ出発。
公園へ行こうシリーズ35 ~荒子川公園編~_e0162524_1220132.jpg

今日はどこにいくのかな~?

車でおよそ40分ほど。距離にすると25kmくらいで名古屋港に着きます。

行程は今回の荒子川公園~稲永東公園~金城ふ頭緑地です。

荒子川緑地の駐車場に車を止めて公園内を散策です。
公園へ行こうシリーズ35 ~荒子川公園編~_e0162524_1220465.jpg

風が強くて寒いです><
マヌカは全然大丈夫なようですけど・・・

公園から伸びている遊歩道を歩きます。
公園へ行こうシリーズ35 ~荒子川公園編~_e0162524_1220991.jpg

公園を1周出来るのかと思いきや、普通の歩道に出てしまいました。

公園へ行こうシリーズ35 ~荒子川公園編~_e0162524_12201315.jpg

パパーこれじゃ近所散歩といっしょじゃないの!

怒られちゃいました。そそくさと茂みに隠れます。
公園へ行こうシリーズ35 ~荒子川公園編~_e0162524_12201788.jpg

パパみっけ~ 隠れたって無駄なんだからね~

1キロくらい無駄に歩いて駐車場から程近い、フェニックスアイランドなるところに来ました。
公園へ行こうシリーズ35 ~荒子川公園編~_e0162524_1221619.jpg

川の中州にある人口の島です。
公園へ行こうシリーズ35 ~荒子川公園編~_e0162524_12205620.jpg

こんな感じ。釣り人がたくさん釣りにいそしんでいました。

いろんなところ、たとえば鷺沼公園(さいたま市)とか、芝川(川口市)とか、平和公園の猫洞が池(名古屋市)でこういう釣り人見ますけど、釣れたところを目撃したためしがありません。

本当に楽しいのでしょうか?

ぜんぜん当たらないのに馬券買ってる私みたいなもんでしょうか?

さて、そろそろおやつの時間です。
マヌカ、ピースしよっか。
公園へ行こうシリーズ35 ~荒子川公園編~_e0162524_12203462.jpg

ぴ・・・しまった、シャッターチャンス逃した・・・

公園へ行こうシリーズ35 ~荒子川公園編~_e0162524_12202179.jpg

ぷんぷん!
マヌカさんご立腹です。

もっかい!
公園へ行こうシリーズ35 ~荒子川公園編~_e0162524_12204159.jpg

カメラを構えるとダメですね。
公園へ行こうシリーズ35 ~荒子川公園編~_e0162524_12204867.jpg

はやくおやつちょうだいなの

よし、じゃあカメラ撮らないからいぇ~いしようね

もっかいいぇ~いね。いぇ~い いぇ~い・・・(若干エンドレス)

ちゃんとできるじゃな~い!

公園へ行こうシリーズ35 ~荒子川公園編~_e0162524_12205196.jpg

ええぃ はようよこさんかい!

いぇ~いをやらせすぎるとこうなります

その後、公園内を歩きます。
公園へ行こうシリーズ35 ~荒子川公園編~_e0162524_12211288.jpg

広場発見しました。

するとマヌカはママを引っ張って広場を駆け回ります。
公園へ行こうシリーズ35 ~荒子川公園編~_e0162524_12212293.jpg

ふと我に返り後ろを振り向いてパパを確認。
目視で確認するとまた走り出します。

その後は、
公園へ行こうシリーズ35 ~荒子川公園編~_e0162524_12212939.jpg

ミニ植物園。

公園へ行こうシリーズ35 ~荒子川公園編~_e0162524_12213610.jpg

川の対岸へと渡る連絡橋。

こんな感じで公園内を巡りました。
ラベンダー畑があり、夏はたくさんのラベンダーがみれるそうです。

ここでも楽しそうにあそんでいました。
マヌカは本当に公園が好きですね。

これは先に行って、後ろから来るママを迎えに来るマヌカです。
公園へ行こうシリーズ35 ~荒子川公園編~_e0162524_12214229.jpg

ママ~

さて、そろそろいこっか。
公園へ行こうシリーズ35 ~荒子川公園編~_e0162524_12215015.jpg

嫌なのです。

そこを何とかね。また次の公園があるから~

時間が押してきてしまったので、稲永東公園はスルーして、金城ふ頭緑地に行くことにしました。

その前にちょっと寄り道します。
その様子は明日。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

公園へ行こうシリーズ35 ~荒子川公園編~_e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
by manuka-my-honey | 2010-11-04 12:51 | 公園へ行こうシリーズ