人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その2

さて、昨日の続きです。
長い急な階段を登ったマヌカ。ようやく休憩です。

ベンチではパパのとなりに座る・・・かと思いきやママの隣に。。。orz
公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その2_e0162524_12133689.jpg

こっちがいいの♪

そりゃないぜ!マヌちゃん。

というわけで無理やり一緒にブランコに乗ることに。
公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その2_e0162524_12134457.jpg

誰かたすけて~ たすけてくださ~い!!

登るアトラクションは大好きですが、ブランコは怖いみたいです。

公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その2_e0162524_1214119.jpg

ようやくおわったの~

さて、ここは公園の一番はじっこ。
北よりの入り口から入って一番南側の折り返し地点になります。

公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その2_e0162524_12223164.jpg

地図でいうとこんな感じ。ピンクが辿ってきた道で青の道で帰ります。
青の道は細く書かれているととおり、山道になります。

公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その2_e0162524_121496.jpg

まずは石の階段から。
この日一度も広げてない敷物が邪魔です。

公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その2_e0162524_12254921.jpg

籠手のように腕にはめても・・・邪魔です。
こんなんしてたら警察官に内ゲバ事件と間違われて職務質問されてしまいます!

(マイナーなネタですいません。和光大事件でググってください。)

さて、階段を登りきると、なにやら神社みたいなところが。
その先は行き止まりのようです。でも合ってるはずなので突き進みます。
公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その2_e0162524_12141849.jpg

ちっちゃな山、とはいえ結構な急斜の坂を登って下ります。
すると神社の裏手へ出ました。

はて・・・・神社を回ればこんな道は通らなかったかもしれない。そうかもしれない。
バテ気味のママにバレると無駄なアップダウンを歩かせことについて怒られるかもしれない。

ママ~下に道が続いてるよ~
公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その2_e0162524_12142456.jpg

ごまかして逃げるようにマヌカとずいずい先に進みます。

本当に山の中です(汗

山道は1本道でずーっと続いており、途中わんこともすれ違いました。
公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その2_e0162524_1214323.jpg

なんか怖いの~

何にビビったのかマヌカ思いっきり後ずさりしました。
公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その2_e0162524_12144963.jpg

さて、山道も半分くらいまで来ました。
するとこの「ロバの背山」なる表示が。

ふと見ると・・・
公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その2_e0162524_1215095.jpg

おぉ~ 見事な景色ではありませんか~

公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その2_e0162524_12151489.jpg

ここで給水。お水飲んだら一気に車まで行くよ~

無事車まで戻って来れました。
全工程およそ4Kmの道のりでした。
マヌカも疲れたようです。

お水飲む?こっちおいで
公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その2_e0162524_12152046.jpg

マヌカもう動けないの~
いつもなら運転席と助手席の間まで来るのですが、この日は疲れてこっちこれませんでした(笑

じゃあ座りながらね。
公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その2_e0162524_12152929.jpg

ゴクゴク
公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その2_e0162524_12153484.jpg

楽しかったけどマヌカ疲れたの~

さすがのマヌカもちょっぴり疲れたようです。
帰ったらマヌカをお留守番させて食材の買い物でも行きましょうかね~

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

公園へ行こうシリーズ32 ~猪高緑地編~ その2_e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
by manuka-my-honey | 2010-10-20 12:40 | 公園へ行こうシリーズ