人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マヌカ、変なおばちゃんに遭遇する

土曜日のお話です。
朝出かける前に大間木ドックランに行くことにしました。
長いお留守番なので、はしゃいでもらおうと。
外に出るとそこそこ涼しかったです。もうすぐ秋だなぁ・・・
(こう思ったのも束の間、この日全国的に猛暑日に・・・京田辺市では39℃!←本当か疑わしいらしいですが。)

大間木に着くと・・・/(^o^)\ナンテコッタイ
マヌカ、変なおばちゃんに遭遇する_e0162524_1216829.jpg

芝生養生中ではあ~りませんか。

やむなく小型犬ゾーンへ。
うはw しかもテニスボール忘れた。マヌカごめん。
マヌカ、変なおばちゃんに遭遇する_e0162524_12161181.jpg

パパの馬鹿!

しょうがないので写真もとりあえずマヌカと追いかけっこ。

するとおばちゃんが入ってきました。

開口一番「よくここ来ますか?」


「まぁ・・・そこそこですかね?」

“よく”の頻度がどれくらいかわからないので適当にぼやかす。

「この子知ってます?この子と遊んだことあります?」

知らんわwww 

「さぁ???わからないですねぇ・・・」


「大丈夫ですか?」

何が大丈夫なのかサッパリ分かりませんが・・・

「うちのは噛んだりしないですよ。」とりあえずこう答える。

するとなんだか独り言なのかこちらに話しかけてるか分からないような感じで喋りながら入ってきました。
マヌカ、変なおばちゃんに遭遇する_e0162524_12161771.jpg


わんちゃんはやんちゃそうですね。

「ここの人はみんなお金持ちね。血統書付きのわんちゃんで・・・」
「うちのは雑種なの。」「外飼いだけど月1回シャンプーしてもらってるの。だからノミもダニもいないの。」


趣旨は分かりませんが、聞いてもいないのに1人マシンガントーク炸裂です。

マシンガンに対して「はぁ・・・」「そうなんですか。」「ハハハ」の三種の神器で対抗するパパ。

わんちゃんは今にもマヌカに飛びついてきそうです。

大丈夫かいな・・・

「大丈夫だよね?」「大丈夫だよね?」と連呼するおばさん。

責任転嫁しないでよ・・・ とりあえず「大丈夫」とはいわず、そそくさと離れようとするものの如何せんマヌカとこの子しかいない・・・

ついにセルフジャッジでわんちゃんを放す。案の定マヌカは逃げ役。
追いかけっこからすぐにマウンティング・・・女の子にもマウンティングされやすいマヌカorz

マウンティングするだけで特に噛んだりもしないし、マヌカも怖がってなかったのですが、念のため「リードをつけてください」と言おうとしたら、その前におばちゃんはリードをつけてくれました。
良識的な方でよかった。

こんな状況で「犬にはもともと闘争心があるんだ」なんて言われたらまたブチギレですよ(笑)←まだ彩湖のこと根に持ってるw

マヌカ、変なおばちゃんに遭遇する_e0162524_12162118.jpg

あの子こわいの。女の子なのに乱暴なの・・・

追いかけっこの最初は楽しく遊んでいるように見えたんですけどね。
スイッチ入りやすいのかも。

面白かったのが、逃げてる最中、パパの足の裏に一生懸命隠れようとしてたんです(笑)

明日から一般犬ゾーンも開放だからね。
マヌカ、変なおばちゃんに遭遇する_e0162524_12162477.jpg

うん♪

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

マヌカ、変なおばちゃんに遭遇する_e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
by manuka-my-honey | 2010-09-07 12:38