マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園へ行こうシリーズ29 ~八ヶ岳自然文化園編その1~

さて、八ヶ岳最後は八ヶ岳自然文化園です。

べるがを出た我々は、ペットもOKなレストランを探して、ガイドブックに載っているお店に行きました。
するとあるはずのお店が無くなっていました・・・

後から調べたらどうも閉店したらしく・・・
仕方がないので次の目的地の八ヶ岳自然文化園で昼食をとることにしました。

テラス席があるようなので、行ってみました。
e0162524_12231989.jpg

テラスはとても見晴らしが良く、気持ちが良かったです。

公社が運営しているので食事はあまり期待していませんでしたが、
e0162524_12232723.jpg
e0162524_12233239.jpg

いやいやこれでなかなか美味しかったのです。
パパは談合坂のカレーパンに続きカレーライスです。
ママはから揚げ定食。からあげとズッキーニをトレードしました^^
野菜で肉を取れるなんてラッキーです。

はらごなしをしたので園内を散策します。
e0162524_12233469.jpg


なんか広場でも十分にロングリードで遊べそうですね。

でもドックランの木陰のベンチが気持ち良さそうでした。

ドックランの料金はビジター1300円。

悩む・・・

アジリティもあるし、マヌカがドックラン大好きなら迷わず行くところですが、最近のマヌカはドックラン恐怖症ですから・・・
e0162524_12233861.jpg

思い切って入ることにしました!

別にマヌカはいいよぉ・・・

ドックランにしてはそこそこのお値段はするものの、逆に怖い子もおらず、人も少なかったのでちょっと安心です。

入ってみんなにご挨拶。我々も飼い主さんに「こんにちは~」と声を掛けます。
e0162524_12234342.jpg


e0162524_12234968.jpg

さっきのテラス席が見えますね。

ここ八ヶ岳は日差しこそ暑いですが、湿度がないので、日陰ではひんやりするくらい涼しかったです。

e0162524_12235335.jpg

マヌカもちょっと遊んだら日陰で休憩の繰り返しです。

e0162524_12235770.jpg

ここ楽しいの~♪

嬉しいことがありました。
それはマヌカが喜んでくれたこと。

e0162524_1224113.jpg

まわりのわんこたちもおとなしい子が多く、こんなに楽しそうにドックランを駆け回るマヌカを久々に見ました。

よかったね~^^

途中でスイッチ入っちゃって・・・
e0162524_1224610.jpg
e0162524_1224963.jpg

すごい勢いでランを走り回っていました。

さ、ちょっと日陰で休憩しよっか。
e0162524_12241298.jpg

霧吹きで頭を濡らします。
e0162524_12241697.jpg

ぜーぜーはーはー

e0162524_12241840.jpg

パパー マヌカ アイス食べたいの。

ぐーすか寝ているとマヌカに起こされました。
てなわけでソフトクリームを食べにテラスに戻ります。

e0162524_12242290.jpg

テラスへは近道があるようです。

e0162524_12242581.jpg

じゃ~ん!ソフトクリ~ム~

マヌカにはコーンの部分にちょっぴりソフトクリームをつけてあげます。

時間は16時を回っていました。
ランにはほとんど人はいなくなっており、貸切状態。
e0162524_1224287.jpg

みんな帰っちゃったの?

日陰でねっころがってまったりします。
日が翳って、やわらかな風が吹いています。この心地よさったらなかったです。

高原の空気っていいですねぇ~

マヌカも気持ちいいでしょ。
e0162524_12243313.jpg

うん♪
e0162524_12243829.jpg
e0162524_12244273.jpg

しばらくまったりして、最後にお水を飲んで帰ることにしました。

マヌカ~お水だよ。
e0162524_12244757.jpg

パパが水を汲んでも遠くから見てるだけです。

e0162524_12245092.jpg

ジャー

でも、小屋に隠れると・・・
e0162524_12245222.jpg

パパがいないの~!

心配して身に来てくれます^^

さて、そろそろ帰ろうか。
e0162524_1225035.jpg

あちくてもう歩けないの~

e0162524_12455915.jpg

えへ♪らくちんらくちん♪

そんなこんなでもう5時。帰途に着きます。

早めに出るほうが道空いていますしね。

帰りはもちろん・・・
e0162524_1225611.jpg

Zzz・・・

ぐっすりです^^
帰りずっと寝かせてたら家についたころにはちょっぴり元気になってましたけど(笑)

週末、もしくは月曜にはその2と八ヶ岳の総括をお送りします。


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-07-23 12:48 | 公園へ行こうシリーズ