マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

公園へ行こうシリーズ28 ~白州・尾白の森名水公園べるが編~

さて、フィオーレを出た我々は、水で遊びたい!と思いつき、どこかないかガイドブックを探しました。
すると水をメインとした公園があるということで行ってみました。

それが白州・尾白の森名水公園べるがです。

空には若干の雲が出てきて日陰は涼しくて気持ちいいです。
e0162524_12165542.jpg

ここべるがは水と森をメインに温泉などもある公園です。

近くにはサントリーのウイスキーの工場なんかもあり、水が綺麗なところなんですね。

e0162524_1217352.jpg

なんかよくわかんないけどべるがの入口のオブジェです。

森の中の散策を開始します。
わんこが行ける場所は限られているそうです。
e0162524_12163019.jpg

水の庭園ですって。ここはわんこOKみたいです。
e0162524_12162658.jpg

疲れもなんのその。元気に走り出すマヌカです。

白州・尾白の名水だそうです。
e0162524_12163734.jpg


美味しいのかな?飲み放題のようです。
e0162524_12163277.jpg

グビグビっと頂きました。普通の美味しい水です。水道水みたいに臭くないです。
暑すぎるせいか、もうちょっと冷たいほうがいいかな?

水の庭園を歩くと水車を発見しました。いってみよ~
e0162524_12163917.jpg
e0162524_12164467.jpg

ひぃぃぃ~ ひかれる~ こわいぃぃぃ~

冷たい水があるのに、流れる水が怖いらしくマヌカ近づけません。
e0162524_12164929.jpg

ほら。マヌカだいじょうぶだよ。
ママが近づいて安心させます。

ほんとに?


e0162524_12165150.jpg

ドリフだったら絶対これ外れて転がってくるの。

警備員さんに、堤の場所を聞くと、わんちゃんは遊べないとのこと。
でも見に行くだけならOKですよといわれたので、公園内を散策しつつ堤へ行くことに。

とちゅうステージがありました。
e0162524_12171148.jpg

e0162524_12171786.jpg
e0162524_12172047.jpg

何に使うのか良くわかりませんが、戦隊モノのタイムスリップした設定に使われそうです。

e0162524_12172476.jpg

マイナスイオンたっぷりで気持ちがいいですねぇ

もうすぐ堤だ。と、そのとき、
e0162524_12172988.jpg

こんな看板が。

ペットの同伴はご遠慮ください?
さっき警備員さんいいっていったのに。。。

e0162524_1217263.jpg

うそ~

仕方がないので看板の絵だけで我慢です。
e0162524_12173577.jpg


にしても・・・

e0162524_12174268.jpg


これ何もの???

ひどい絵だなぁ・・・と苦笑いをしていると・・・

e0162524_12174445.jpg

わぁ~すごぉぉい!

え?マヌカこの絵みてあこがれてるの???

e0162524_12174835.jpg

・・・違いました。 ママが煮干を持っているだけでした(笑)

さて、それじゃ次に行こうかね。
ちょっぴり不発の公園へ行こうシリーズでした。

あすは八ヶ岳完結編です

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-07-22 12:45 | 公園へ行こうシリーズ