マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

公園へ行こうシリーズ27 ~フィオーレ小淵沢編~

さて、やっとのことで八ヶ岳周辺までやってまいりました。
大月ICあたりと笹子トンネル内は若干混雑していましたがあとはスイスイ♪

まずは小淵沢ICで降りてすぐにある、花パーク・フィオーレ小淵沢にやってまいりました。
e0162524_12212285.jpg


<公園紹介文・公園HPより>
良好な自然環境と農地を活用した入園無料の公園です。
富士山・南アルプス・八ヶ岳を望む素晴らしい景観のもと、農業や流れる水に親しみ自然とふれあうことの出来る施設です。
入り口から広がる『帯状フラワーガーデン』には、四季折々の宿根草の花々
が咲き、水辺にはアヤメ・菖蒲・ジャーマンアイリス・ミソハギ・アメリカフヨウ等が季節ごとに咲き始めます。どんな花が咲いているか、ゆっくりと散策が楽しめる公園です。子どもの広場には水遊びの出来る「ジャブジャブ池」や安全なアスレチックもあり小さいお子さんも安心して遊ぶ事の出来る広場です。


さて、早速園内を散策します。
e0162524_12212822.jpg

高原とはいえ、日なたは暑いです。
でも蒸し暑さは無く、カラッとした暑さです。

公園にはたくさんの花がありました。
e0162524_12213465.jpg

緑の棒には朝顔が咲いていました。

e0162524_12213965.jpg

ミソハギ?よくわかりません。

e0162524_12214473.jpg

ラベンダーはさすがに分かります。

子どもひろばにやってきました。
e0162524_12214859.jpg

マヌカ大好きアスレチックがあります。マヌカ興奮のるつぼです(笑)

でっかい御柱じゃない・・・丸太も軽々と飛び越えて
e0162524_12215445.jpg
e0162524_12215943.jpg

楽しいの~♪

あっちこっちと走り回って、ふとマヌカを見ると・・・池田屋の階段みたいなアトラクションにいました
e0162524_1222778.jpg


パパも負けじと走って上ります。
e0162524_12221145.jpg

待ってなの~

この公園には珍しいオブジェがあります。
ステンレス製のカブトムシです。
e0162524_12221639.jpg

でっかいカブトムシさんなの~♪

マヌカ、カブトムシみたことないよね(笑)

このカブトムシ乗って遊んでもいいらしく(大人も良いかは・・・?)、乗って写真を撮りました。
e0162524_12222043.jpg

パパは相変わらずこどもねぇ・・・

子ども広場にはじゃぶじゃぶ池があります。
e0162524_12222555.jpg

何も書いてないけどさすがにマヌカは入れないよ。

これ黙ってたら水遊びしそうですねぇ。

さて、水に後ろ髪ひかれつつ、ドックランに向かいます。
e0162524_12222979.jpg

途中水辺の木道を歩きます。飛び込まないでね・・・

ドックランに到着。
e0162524_12223491.jpg

だれもいないので貸し切り状態^^
大間木の半分くらいの大きさでしょうか?

しばし遊んでマヌカに給水を・・・とおもいきやここには水が無い。
来る途中にも見当たらなかったのでちょっと遠くの子ども広場まで戻らなければなりません。

マヌカも遊んでいるので、ママに留守番をお願いして水をとってくることにしました。
e0162524_12223942.jpg

あわわ・・・あわわ・・・

アップダウン、階段を通ってようやくドックランが見えてきた・・・あれ?

ママとマヌカがこっち向かってます。
e0162524_12224681.jpg

単独行動しちゃだめじゃない(怒)

どうやらいてもたってもいられなくなって迎えに来てくれたそうです。

暑いので川みたいなところに行こう。というわけで次の公園に行くことにしました~

e0162524_12225156.jpg

出口では知らないわんこに「わん」と言われてビックリしていました。
時間が早くてドックラン貸切でよかったね(笑)
最近マヌカってばドックラン恐怖症ですから。

さて、明日も八ヶ岳でのマヌカの様子ですよ~

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-07-21 12:44 | 公園へ行こうシリーズ