人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とねり

今日は日曜日のお散歩のお話です。
この日はどこいくかまったく決めておらず、とりあえずで舎人公園まで来ました。

最近はドックランでははしゃがないのでスルーしようとました。
するとマヌカ、ノリノリで近づいていきます。

舎人のドックランは1年以上前、まだ登録制になる前に来たっきりです。
ですので管理事務所で登録をします。
出先で困らないように鑑札と済証、ワクチン証明書はいつも携帯しています。
登録の間マヌカとママは広場で待っています。
とねり_e0162524_12251459.jpg


登録を済ませて出てくると・・・
とねり_e0162524_12251715.jpg

パパ待ってるの!

えらい子ね~ パパのところに行くって聞かなかったそうです。

さて、ドックランに入ります。
さっそくおともだちとご挨拶。

リードをつけていても積極的に近づいてくる子がいました。
とねり_e0162524_12252181.jpg

シッポふりふりで遊ぼうと誘ってきます。

が、
とねり_e0162524_12252552.jpg

マヌカは嫌がり、この子と楽しくは遊べませんでした。

次はゴールデンの男の子と。
とねり_e0162524_1225312.jpg
とねり_e0162524_12253539.jpg

もういいです。ほっといて・・・

やはり・・・彩湖で怖い目にあってPTSDになってしまったのでしょうか?それともただ単に大人になっただけなのでしょうか?
近所でわんこに会うと喜んでプレイバウするのに、ドックランにくるとこうなっちゃいますね。

とねり_e0162524_12253823.jpg

ひとりでまどろむマヌカ。

とねり_e0162524_12254513.jpg

他の子も来てくれるのですが、マヌカは硬直。。。

公園内の散歩にしましょっかね。
とねり_e0162524_1226126.jpg

とねり_e0162524_1226497.jpg

その前に給水&休憩です。

園内の木道を抜けて広場に行きます。
とねり_e0162524_1226720.jpg

今回行った印象ですが、ゴミ&タバコの吸殻がたくさん落ちていました。

タバコの吸殻は見向きもしませんが、お菓子とかの食べ残しはマヌカ興味を示すのでやめてほしいです。

一部の人がこうやってタバコの吸殻をすてることで喫煙者全員の印象が悪くなって規制が厳しくなる。
肩身を自分で狭くしちゃいますよね。

これはスモーカーだけでなく、わんこ飼いにも言えますよね。うんちの後始末しない人とか、ホント良くないです。

さて、広場に到着です。ロングリードであそびますよ。
とねり_e0162524_12261141.jpg


けっこう草の高さが高くなってきていますね。
川沿いの遊歩道とか雑草がすごい季節になってきますね。
とねり_e0162524_12261487.jpg

マヌカといえばそんな草原をピョンピョン走り回っています。

草の中から飛び出すマヌカを撮りたいですね。
とねり_e0162524_12261972.jpg

惜しい!これを正面から撮りたかった。

暑くなってきて何度もやるとマヌカがバテるのでほどほどに。
霧吹きも欠かしません。
とねり_e0162524_12262377.jpg
とねり_e0162524_1226259.jpg

はひ~ あち~

そしてこの日も、
とねり_e0162524_12263238.jpg

ママ~だっこで車からおうちに行きたいの。

覚えましたね^^ ママ頑張って!

日曜日はシャンプーもしましたよ。抜け毛がすごい季節です。
週末にはマヌカの美容院予約しましたよん♪

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

とねり_e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

バアニくん捜索にあたって有力情報が寄せられたそうです。
一刻も早く見つかることをお祈りします。
by manuka-my-honey | 2010-07-01 12:46