人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大谷口~フラワーロード~明花公園~洗車機

今日はあいにくの雨模様ですね。

今週のブログは晴れた先週の週末の書き忘れたネタからはじめます。
大谷口~フラワーロード~明花公園~洗車機_e0162524_12201039.jpg

先週の日曜日。デジイチの電池が切れていたのでコンデジを持って大谷口公園に行きました。

大谷口公園には日陰がないので、フラワーロードと明花公園とちょっと前とおんなじコースです。
大谷口~フラワーロード~明花公園~洗車機_e0162524_12202140.jpg

ふたりのシェルティーに会いました。毛並みがとっても綺麗ですね。

このフラワーロードは途中で大きな道にぶつかって終わっています。
なので公園方面から来ると、そのうち引き返さなければいけません。
「引き返す」=「帰る」認識のマヌカは当然嫌がります。
大谷口~フラワーロード~明花公園~洗車機_e0162524_1220252.jpg

え~!!もう終わり?? やだ~

ダメよ!降りなさい!
大谷口~フラワーロード~明花公園~洗車機_e0162524_12202957.jpg

イ・ヤ!

なんとか公園に戻るからとマヌカをなだめます。

大谷口~フラワーロード~明花公園~洗車機_e0162524_12203361.jpg

パンジーの前で写真撮影します。フラワーロードの花々もどんどん枯れてしまってきていますね。
夏は緑の雑草が生えてきます。

公園に戻ったマヌカ。ママとロングリードで遊びます。
大谷口~フラワーロード~明花公園~洗車機_e0162524_12203956.jpg

ちなみに忘れんぼうのパパが30mロングリードを忘れたのでショートリードを繋ぎます。

そこそこ遊んで、帰ることにしました。暑いから無理はしません。 すると・・・
大谷口~フラワーロード~明花公園~洗車機_e0162524_122138.jpg

帰るのは許さないの!こうやれば帰れないもん

実力行使に出ました(笑)

今度もなんとかなだめて帰ることにしました。

あまりに天気がいいので洗車していくことにしました。
ホントは手洗いがいいのですが、手洗いが面倒で逆に車が汚いままにするなら洗車機にかけちゃおうと
最近はセルフ洗車機で洗ってます。

マヌカ洗車機初挑戦です。
大谷口~フラワーロード~明花公園~洗車機_e0162524_1221966.jpg

天気がいいので結構混んでました。

大谷口~フラワーロード~明花公園~洗車機_e0162524_12212938.jpg

何?何?

はじめはやや戸惑うも、まったく動じないマヌカでした^^

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

大谷口~フラワーロード~明花公園~洗車機_e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

バアニくん捜索にあたって有力情報が寄せられたそうです。
一刻も早く見つかることをお祈りします。
by manuka-my-honey | 2010-06-14 12:35