人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おとといの事件

皆様天気の優れない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
卵焼きにガラムマサラ(GABANのやつ)とチーズを入れるとチーズカレーみたいな味になって美味しいです。
昨日発見しました。

ただ、卵焼きがなぜか緑色になるので食欲はそそられません。味は絶品です。是非おためしあれ。
卵4個、スライスチーズ1枚、塩コショウ、ガラムマサラ小さじ1、隠し味にしょうゆ数滴(意味ないかも)あとはお好みでバジルなど。

さて、ツイッターのつぶやきみたいなのは置いといて、マヌカのお話です。
今日はフラッシュを家のPCにさしっぱなしにしてしまいました。
なので文章のみで行きます。

おとといの夜のお話です。

会社から帰り、マヌカの夜の散歩に行きました。
ママには家のことをお願いし、パパは楽しい方を取りました^^

近所の公園を巡り、中央公園に来ました。

最近中央公園の傾斜を利用してマヌカの坂路トレーニングをしています。
戸山調教師ばりにマヌカを鍛えます。マヌノブルボン、秋は毎日王冠→天皇賞→ジャパンカップのローテです。
まぁ実のところは疲れてくれないと夜寝ないですからなんですが。

おとといも近所の公園でウォーミングアップを済ませて、中央公園に来ました。
中央公園は長方形で、対角線で区切ると半分が山で半分がグラウンドです。

夜でも対角線をつっきってショートカットする仕事帰りの人や、山の方には若いカップルなどもいます。(何をしてらっしゃるんでしょうか・・・)
グラウンドでは太極拳をしているおばちゃん、いればシャドウボクシングをする人からノーリードでボールあそびするわんちゃんと多種多様です。

そんなカオスな世界でやたら長いリードで坂道を登りは降りるわんちゃん。
それがマヌカです。

長方形の公園の丁度どまんなかがマヌカのトレーニングポイントで、グラウンド全体を見ることができます。

そして、怪しげな人がいると、マヌカは大きな声で吠えます。
たとえば、この間は、女の人がふざけて旦那様か彼氏におんぶしてと後ろから飛びついたのを見てマヌカ超吠えてました。

マヌカ警察の昼夜を問わぬパトロールが、この街の平和を保っているのはあまり知られていない。
(もちろん警察24時のエンディングのナレーション風)

さて、前置きは長くなりましたがおとといの事件。

外国からの留学生でしょうか?高校生か大学生の男女4人組が公園に入ってきました。
坂路トレーニングのインターバルで休憩していたマヌカがそれを見つけて吠えます。
いつもなら大丈夫だよと声を掛けると落ち着くのに全然落ち着きません。

通り過ぎるのを待とうと抱っこすると、4人組はグランドの真ん中に立ち止まりなにやら話しています。

大変!マヌカが誘拐される!

とは思いませんでしたが、何をするかとおもいきやちょっぴり早い花火大会。。。

花火がパチパチいいだすとマヌカはさらにパニック。

もしかしたら幼い頃海岸で花火を見たのかもしれません。
放浪時代を思い出したのでしょうか?

まぁ抱っこしてるから大丈夫。と思っていたところ、山の上から若い子(女1男2、私の世代はドリカムですが、今の子だといきものがかり?そもそもそのたとえが既にオッサン??)

それをみたマヌカが、さらにパニック。
パパの懐で暴れだします。

ひぃぃぃ~

後ろ足でパパのお腹を駆け上がり、両腕で顔面を這い上がります

うわっ!もう持たない、このままだとマヌカ落ちる!
と判断し、尻餅ついてマヌカを顔面キャッチ。

遠目からみたらかなり格好悪いですがしょうがないです。1メートル以上の高さからおっこちたら大変ですし、
そのままどっか行ってしまう勢いでした。

マヌカの胴を脇に抱え、ロングリードからショートリードに変え、ほうほうの体で家に帰ってきました。

当のマヌカはケロリとしてましたけど結構おっかなかったです。

週末はどこにいきましょうかね?

↓最後に今のマヌカです
おとといの事件_e0162524_12515883.jpg


ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

おとといの事件_e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

バアニくん捜索にあたって有力情報が寄せられたそうです。
一刻も早く見つかることをお祈りします。
by manuka-my-honey | 2010-06-11 12:52