人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彩湖@4/29

さて、マヌカの誕生日ネタは熱いうちにお送りしたかったので、今日からはGWに溜まったネタを小出しにしていきますね。

4月29日は彩湖のドックランへ行ってきました。
前日の水曜日には大雨が降っていましたが、休みのこの日は気持ちのいい快晴でしたね。
彩湖@4/29_e0162524_12203849.jpg

マヌカもウキウキです。

マヌカ~ 今日は彩湖だよ~
彩湖@4/29_e0162524_1220446.jpg

やった!

彩湖@4/29_e0162524_12205365.jpg

車にのると窓から顔を出すのが大好きなマヌカ。風を受けると気持ちいいようです。
たまにパワーウインドウを自分で開けるので(まだスイッチを押すと開くという認識まではしていなそうです)、普段はロック必須です。

さて、30日を休みにすれば7連休になることもあり、道は混んでるかな?と思ったのですが、特に道が混むこともなく、すぐに彩湖につきました。
彩湖@4/29_e0162524_12205794.jpg

前日の雨の影響であちらこちらに水溜りが。。。
マヌカは一向に気にする様子はありません。

彩湖@4/29_e0162524_1221252.jpg

こどもたちのいる広場を抜けて川沿いに出ました。

彩湖@4/29_e0162524_1221815.jpg

この日は心地よい気温で非常に気持ちが良かったです。
ジャンパーを着るとちょっと暑く、着ないと若干肌寒い。
これくらいがマヌカの心配もしなくていいので楽ですね。

彩湖@4/29_e0162524_12211947.jpg

はとさんあそぼ~

コラッ!みんな驚くでしょ

ドックランは10時からなので、30分~1時間ほど散歩することにしたので、途中、合間合間に休憩を入れました。
疲れちゃいますからね。
彩湖@4/29_e0162524_12212654.jpg

植え込みの中で見つけたテニスボールに夢中なマヌカです。

さて、10時になったしドックラン行こうか。
そういってドックランに向かうと、整備中のため11時オープンの張り紙・・・orz

とりあえずベンチに座って考えることに。

彩湖@4/29_e0162524_12213697.jpg

マヌカのこのワクワク顔にドックランに寄らずに帰るのは可哀想と判断し、オープンを待つことにしました。

待ってる間比較的水溜りのない広場でロングリードで遊びました。
彩湖@4/29_e0162524_12214014.jpg
彩湖@4/29_e0162524_12214424.jpg


さて、いよいよ待望のドックラン。
マヌカもおおはしゃぎ・・・と思いきやそうでもありません。

どうやらこないだ怖い目に遭ったのがトラウマになっているようでなんか様子が変です。
他のわんことも遊ぼうとしないし・・・

遊ばないだけならともかく、ちっちゃいバーニーズに追いかけられてビビリ・・・
彩湖@4/29_e0162524_12214881.jpg

さらにはそこに参戦してきた白と茶色のボーダーコリー?に噛まれてキャイ~ンと鳴いてしまいました。
兎にも角にもドックランから退散しました。
バーニーの飼い主さんは謝ってくれましたが、多分加害犬ではないので、申し訳なかったです。

この日のマヌカは過剰反応でしたが、なんだかこの日も殺伐としていました。
スタッフさんが中に常駐して見ていてくれるのですが、何の前触れもなくこうなってしまいますからね。
管理としては十分なんでしょうけれど・・・

マヌカはパニック状態で、私が抱っこしているにもかかわらず、他の子のケンカの吠え声にビビッていました。
とりあえずここにはしばらく来るのを控えようと思います。

なんか後ろ向きな内容でごめんなさ~い。明日からは楽しいネタでいきま~す

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

彩湖@4/29_e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
by manuka-my-honey | 2010-05-06 12:46