人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マヌカとキキの関係

最近マヌカとキキちゃんの仲がいいです。
正確に言うとマヌカがキキ姉ちゃんだいすき!状態。

夜になると、キキちゃんの部屋の前で「開けて!」っていうんです。
ダメといってもドアを手で掻いて(猫パンチみたいに)催促します。

最近は、キキちゃんちのお掃除をするときにマヌカも入れてあげています。

マヌカとキキの関係_e0162524_12172123.jpg

キキねえちゃ~ん♪ あそぼ~

以前からマヌカはこんな感じだったのですが、
モモちゃんとキキちゃんはマヌカはチンチラの敵よ!状態でなかなか近づこうとしませんでした。

こちらもマヌカがじゃれつくだけで、チンチラさんには致命傷になりかねないので近づけないようにしていました。

モモちゃんが亡くなってから、キキちゃんの様子がちょっとずつ変わってきていて、
昔は「キキはモモ姉ちゃんがいればいいの!」だったのが、近頃は「パパとも遊んであげてもいいよ」ってなってきています。

これならマヌカさえおとなしくすれば仲良くなれると思い、厳戒態勢の下、キキちゃんとご対面を。

この日はまだキキちゃんの活動時間ではありませんでした。
マヌカとキキの関係_e0162524_12172470.jpg

なぁにぃ?むにゃむにゃ

マヌカとキキの関係_e0162524_1217286.jpg

キキちゃんが遊びに来るのを待っています。

マヌカとキキの関係_e0162524_1217313.jpg

おっ。キキちゃん出てきました。

マヌカとキキの関係_e0162524_12173594.jpg

鬼さんこ~ちら♪

キキちゃんはケージから出てはマヌカに近づき、マヌカをあざ笑うかのように木製トンネルを抜け、
マヌカの背後からすばやくケージに戻るんです。

そしてマヌカが近づくと・・・
マヌカとキキの関係_e0162524_12173897.jpg

ぶひゅ!ぶひゅ!

と、威嚇します。

ケージの2階の窓を開け、円筒巣箱で階段を作ります。
マヌカとキキの関係_e0162524_12174289.jpg
マヌカとキキの関係_e0162524_12174633.jpg

マヌカはすばやく動くキキちゃんに釘付け。
なんか仲良くなれそうです。
マヌカも前ほど興奮しなくなりました。

しかし、マヌカが近づきすぎるとキキちゃんは怒ります。
こないだなんて、キキちゃん得意の仁王立ちおしっこ掛け攻撃がマヌカに炸裂しました。
おしっこかけられたマヌカは呆然としていました(笑)

キキちゃんまた遊んでね。
マヌカとキキの関係_e0162524_12174935.jpg

おやつくれたら考えてもいいよ。

マヌカ~ マヌカのおやつキキちゃんにあげてもいい?
マヌカとキキの関係_e0162524_12175290.jpg

キキちゃんと遊べるならいいよ♪

といいつつ、昨日の夜はキキちゃんの乾燥キャベツを横取りするマヌカでした。

ブログランキング参加中です。ご協力お願いいたします
目指せMIX中型犬Best10
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

↓どっちかクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

マヌカとキキの関係_e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
by manuka-my-honey | 2010-04-19 12:33