マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

公園へ行こうシリーズ22 ~新宿中央公園編~

今日2度目の更新です。

月曜日、成人の日のお話。
この日はママが昼前からお仕事だったので、ママを送ってそのまま散歩に行くことにしました。
最初は駅まで送る予定だったのですが、勢いあまって新宿まで行ってしまいました。
(どんな勢いだよw)

祝日の首都高は空いていてとても気持ちよかったです。

さて、新宿中央公園に着きました。
e0162524_12214753.jpg

最初はマヌカ、都心の公園にビビッていました。
しっぽはインしてるし、後ずさるし・・・

マヌカとママを会社の前まで送ってから散歩。と思いましたが、どうにも危ない。
ママが「送らなくて良いから~」と言うので「オッケー♪道分かるよね?そいじゃ!」とマヌカと散歩を始めました。
ママはこのとき、私の脳内が、
マヌカ>>>>>>>>>ママ
なんだな。と思ったそうです(笑)
おそらく、ママは、
マヌカ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>パパ
なんでしょうね(大笑)


まずはちびっこ広場から。
e0162524_12215171.jpg

全景を撮るのを忘れましたが、なんか砦がありました。
バイオハザードを彷彿させます・・・
e0162524_12215645.jpg

階段を上ります。
e0162524_1222169.jpg

上に回廊があり、さらに階段があります。
e0162524_1222671.jpg

タイム。ここ上行ったら滑り台しかないよ。危ないからナシ。

砦を後にして橋を渡って反対側に。
e0162524_12221114.jpg

なんか整備工事を行ってました。

都庁が見えました。
e0162524_12221643.jpg

マヌカと都庁を撮りたいのですがなかなか上手くいきませんでした。
ひとりだと写真撮影にも限界がありますね。コンデジしか持ってきてないし。
e0162524_12222173.jpg

あの建物でっかいね。

広場に出るとちびっこ空手の寒稽古をしていました。
e0162524_1222302.jpg

マヌカそんなにビビりませんでしたよ。

滝がありました。
e0162524_12223413.jpg

こっちはちょっと怖かったみたいです。

さて、次に行こうか。と思ったその時・・・

エイ!ヤー!


子供たちが一斉に正拳突きを始めました(汗

これにはマヌカもビックリ。後ずさりしちゃいました。
あわてて抱っこした弾みにデジカメがパパの顔面直撃(痛)

e0162524_12223979.jpg

あービックリした。

都心ということもあり、全体的になんかゴチャゴチャしていてイマイチでしたね。
他のわんこの飼い主さんもなんか雰囲気違うし。
やっぱり田舎がいいですね(*´∇`*)

次は別の公園にいきますよ。その模様はまた明日。

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
↑クリックしてね

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
[PR]
by manuka-my-honey | 2010-01-13 12:41 | 公園へ行こうシリーズ