人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こうえんはしご

昨日はママがお休みの日でした。お昼の散歩は近所の公園をはしごしたようです。
こうえんはしご_e0162524_12183033.jpg

マヌカもごきげんです♪

まずは1個目の公園。
ここは本当にちっちゃい公園なのですが、遊歩道とつながっていて静かなところです。
こうえんはしご_e0162524_1218356.jpg

マヌカと二人だけの散歩だとアングルが限られちゃうんですよね。
でも毎回表情が違っていて、この写真はいつものマヌカの表情に近いです。
キリッとした表情の写真が多いんですけど、ほんとは優しい表情しているんですよ。(親バカ?バカ親?)
マヌカに会った事がある方ならご存じだと思います。

こうえんはしご_e0162524_12183923.jpg

こんな感じです。小学校をぐるりと囲むように縦長に道が伸びています。
ここを抜けると明花公園(ロングリードスポット)へと続くフラワーロードにいけます。

今日のおやつはなんだろな?
こうえんはしご_e0162524_12184450.jpg

ぺこちゃん?

さて、続いては井沼方公園。ここはアスレチックがある公園ですね。
こうえんはしご_e0162524_12184923.jpg

公園の横にはちょっとした山があります。てっぺんのベンチで休憩します。

夕方から夜には、ここに高校生とかがいるんですが、今日はいませんね。
真っ暗なときに遭遇するとちょっとびっくりするんですよね。マヌカはヴーって唸るし(笑)
真っ暗な中何してんだか(〃 ̄ω ̄)σ ヒュ~ヒュ~

ベンチからは電車が見えました。
こうえんはしご_e0162524_12185480.jpg

マヌカも興味深々です。
こうえんはしご_e0162524_1219069.jpg

何あれ~?

マヌカ、あれが風が吹いたら遅刻して雨が降ったらお休みするムサシノセン大王だよ。

こうえんはしご_e0162524_1219536.jpg

いっちゃたぁ・・・

さて、帰りましょうか。
こうえんはしご_e0162524_12191181.jpg

意外と緩やかに見える階段。マヌカは階段駆け下ります。
大概「ゆっくり!」って声をかけてゆっくり降りるのですが、たまに気を緩めているとマヌカが走ります。
そんなときは千と千尋の神隠しの湯屋の外階段みたいになります(笑)

鳩さん発見。
こうえんはしご_e0162524_12191786.jpg

鳩さんを発見したマヌカは・・・
こうえんはしご_e0162524_12192219.jpg

あ~そ~ぼ~

それは残念ながら無理です。あとは鳥さんは病気持ってるかもしれないからね。

さて、公園のはしごといえば・・・
アスレチックのはしご!(ダジャレかよw)
こうえんはしご_e0162524_12192545.jpg

くんくん匂いをかいで様子を見て、
こうえんはしご_e0162524_12192919.jpg

一度決めたらどんどん登る。
こうえんはしご_e0162524_12193395.jpg

今回はママ一人だったので無理はしなかったようですが、とめなければ梯子渡っちゃいそうだったそうです(笑)

明日はマヌカと初詣にいきま~す^^

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
↑クリックしてね

------------------------------------

皆様に情報提供のお願いです。
ちばわん出身のバアニくん(大磯在住・男の子)が12/18におうちから逸走してしまいました。
付近にお住まいの方、情報提供お待ちしております。

こうえんはしご_e0162524_12403338.jpg


目撃情報や詳しい状況、現在寄せられている情報は、
迷子犬「バアニ」捜索ブログ
に掲載されています。

一刻も早く見つかることをお祈りします。
by manuka-my-honey | 2010-01-08 12:45 | マヌカの散歩