人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大間木ドッグランがもうすぐ冬休みになるとの噂

大間木ドッグラン。
どうも芝生の状況が思わしくなく、今週末を最後に来年2月いっぱいお休みするそうです。

土日には足の踏み場がないくらいの人が押し寄せるこのドッグラン。
盛況のせいか芝生がどんどん悪くなってしまいました。
今年は月初の1週間は養生期間として、芝生エリアは閉鎖していたのですが、芝の衰弱を止めることはできませんでした。

夏には木陰になる木のまわりはもう土がむき出し。
寒くなると霜が降りて、それが解けてぐちゃぐちゃに。

なんとか2ヶ月の閉鎖で復活して欲しいです。
来年度からは登録制とかにしてもいいですよね。
利用者が減るかもしれないし、そのほうが安心ですし。登録方法とかは考慮してないですよ。

さて、日曜日には大間木に行ってきましたよ。今年最後になっちゃいますかね?

大間木ドッグランがもうすぐ冬休みになるとの噂_e0162524_123538100.jpg

今日もポツリ?

と思いきや友達が来ました。
大間木ドッグランがもうすぐ冬休みになるとの噂_e0162524_12354451.jpg

このドーベルマン?の女の子は悪気はないんでしょうが結構激しいです。
よく、朝一緒になったりします。端から見ていてもじゃれてるのが分かるのですが、
マヌカはちょっとビビってしまい苦手だったんです。

大間木ドッグランがもうすぐ冬休みになるとの噂_e0162524_12354846.jpg

体格差があるからしょうがないですかね~

すごい勢いで飛んで来て、すごい勢いで去っていきました。
大間木ドッグランがもうすぐ冬休みになるとの噂_e0162524_123552100.jpg

チワワちゃんが助けてくれました。

また来ました^^ チワワちゃんもちょこちょこと。
大間木ドッグランがもうすぐ冬休みになるとの噂_e0162524_12355754.jpg


怖くなるとおなかを見せてゴロンと。
大間木ドッグランがもうすぐ冬休みになるとの噂_e0162524_1236266.jpg

争いにならないからいいですね。マヌカは優しい子ですから^^

今度はシェルティーくんが積極アプローチ。
大間木ドッグランがもうすぐ冬休みになるとの噂_e0162524_123692.jpg

チワワちゃん・・・近づきすぎておまたに顔がずっぽし入ってますよ(笑)

なんだかマヌカも楽しくなってきました。
大間木ドッグランがもうすぐ冬休みになるとの噂_e0162524_12361648.jpg


しかし昨日は不思議とマヌカが大人気。
大間木ドッグランがもうすぐ冬休みになるとの噂_e0162524_12362179.jpg

みんながわらわらと群がってきました。
大間木ドッグランがもうすぐ冬休みになるとの噂_e0162524_12362631.jpg

マヌカもその都度隙をみて逃げ出しますが・・・

すぐ追い詰められちゃいます(笑)
大間木ドッグランがもうすぐ冬休みになるとの噂_e0162524_12363054.jpg


さて、今度はパパとボール遊び。
大間木ドッグランがもうすぐ冬休みになるとの噂_e0162524_12363681.jpg


なんだかコワモテのお友達がやってきました。
大間木ドッグランがもうすぐ冬休みになるとの噂_e0162524_12363962.jpg

なんだかカ●アゲされてるみたい・・・(笑)
大間木ドッグランがもうすぐ冬休みになるとの噂_e0162524_12364320.jpg

それは写真だけで実際は仲良く走ってましたよ^^
大間木ドッグランがもうすぐ冬休みになるとの噂_e0162524_12364879.jpg


夏は行き過ぎて飽きてしまったドッグランですが、やっぱいいですね^^
大間木ドッグランがもうすぐ冬休みになるとの噂_e0162524_12365344.jpg



ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
by manuka-my-honey | 2009-12-21 12:53 | マヌカの散歩