人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昭和記念公園BBQ

さて、今日から1週間おやすみです(*´∇`*)
毎日ブログは書いていきますよ~

まずは日曜日のお話からです。
日曜日はママの会社の友達と昭和記念公園でBBQをしてきました~

車に乗って玉川上水沿いを走りました。
道の脇の木々たちも随分色づいてきましたね。
マヌカ~紅葉が綺麗だよ。
昭和記念公園BBQ_e0162524_1330478.jpg
昭和記念公園BBQ_e0162524_13342897.jpg

取り立てて綺麗でもないかな・・・?

さて、スーパー、酒屋で買い物をして、昭和記念公園へ。

昭和記念公園のBBQ場
のいいところは、器具のレンタルがあるところです。
BBQのセットを持っていても普段しまうところに困っちゃいますもんね。
食材のセットなどもありますが、今回は器具のレンタルのみにしてみました。

今日の目玉はこれ!
ジャーン
昭和記念公園BBQ_e0162524_13345554.jpg

さざえで~す。
ママの会社の友達が持ってきてくれたのです(*゚▽゚)ノ

おいしいお酒と一緒にいただきました^^
残念ながら車のパパはノンアルコールビールでしたけど・・・
昭和記念公園BBQ_e0162524_13353224.jpg

さざえ、本当においしかったです。

BBQの間、マヌちゃんはというと・・・
昭和記念公園BBQ_e0162524_13354324.jpg

スタッフの方が打ち込んでくれた杭につないでいました。
念のため持ってきておいたクレート&おもちゃも用意しました。

昭和記念公園BBQ_e0162524_133635.jpg

マヌカにもちょびっとだけお肉をあげましたよ^^

カルビ、ハラミ、牛モモ、牛バラ味付け肉、豚トロ、焼きそば、そして最後にエビ。
昭和記念公園BBQ_e0162524_13361430.jpg


ソーセージと豚バラは余っちゃいました。パパが帰っていただいちゃいます^^
みなさんありがとうございます(*^-^)

数時間もするとマヌカはつまらないとブーたれてました^^;
昭和記念公園BBQ_e0162524_13362644.jpg

パパの椅子の上に座ってます。影、わかります?

マヌカ、もちょっとしたらみんなで遊ぼうね~
昭和記念公園BBQ_e0162524_13363713.jpg


BBQの片付けを済ませ、みんなであそぶことにしました。
キャッチボールしましたよ。

昭和記念公園BBQ_e0162524_13365521.jpg

マヌカもいれてよ~


マヌカはママとテニスボールで遊びました。
昭和記念公園BBQ_e0162524_1337748.jpg


最後はみんなで記念撮影♪
昭和記念公園BBQ_e0162524_13381459.jpg

セルフタイマーはむずかしいですね。マヌカのタイミングが。。。

さて、ここ昭和記念公園では、毎年イルミネーションが行われています
例年ですと、来週からのようなのですが、今年は土曜日からはじまったようです。

5時、シャンパングラスの塔に明かりが入り、水が流れてきました。
昭和記念公園BBQ_e0162524_13382641.jpg

水とイルミネーションはとても幻想的で美しかったです。

マヌカも怖がることなく歩いていました。
でも、混雑しているところは危ないのでだっこして歩きました。
昭和記念公園BBQ_e0162524_13383944.jpg


大噴水もライトアップ♪
昭和記念公園BBQ_e0162524_13385455.jpg


広場には海をモチーフにしたイルミネーションが展示されていましたよ。
イカやクリオネが見えますね。
昭和記念公園BBQ_e0162524_1339935.jpg

ヤドカリさんです。
昭和記念公園BBQ_e0162524_13411199.jpg


広場の大きい木もライトアップ。DQ9の世界樹の木みたいですね~とても綺麗でした。
昭和記念公園BBQ_e0162524_13392555.jpg


どことなく不安げなマヌカ。だいじょうぶだよ~
昭和記念公園BBQ_e0162524_13403366.jpg


イルミネーションをみて、公園を後にしました。
BBQでおなかいっぱいでしたが、甘い物は別腹(*´∇`*)
ファミレスで甘いものを頂きながらくっちゃべってから帰りました。
ホント楽しい一日でした。またやりたいなぁと思います。

日曜日に終日外出してしまったので、今日は家の掃除から始めないとですね。
今日はとっても天気がよく、洗濯日和です。午前中は見沼自然公園にいってきました。
その様子はまた別の機会に・・・

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
by manuka-my-honey | 2009-12-07 14:20