マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

公園へ行こ・・・?17 ~飛鳥山公園編~

またまた久しぶりな公園へ行こうシリーズ。
ママが土日に休みがないのでなかなか初めての公園には行けませんね。

土曜日は、モモちゃんの歯科処置だったとは昨日の日記に書きました。

モモちゃんのお迎えついでに通り道にある飛鳥山公園に寄ってみました。

外からは中がどうなっているのか分からない公園で、とりあえず駐車場に車を止めて入ってみることにしました。

e0162524_12281763.jpg

こんな感じで紅葉が綺麗でした。

旧渋沢庭園というのがあり、そこも一般開放されていました。でも・・・
「犬の糞に迷惑しているので犬は入れないでください」みたいな看板が。

残念。ちゃんとみんなが、うんを持って帰るようになれば入れるようになるんですかね?

さて、じゃあ奥の広場にいこうか。
e0162524_12282180.jpg


広場では子供たちがわいわい遊んでいました。
やな予感(; ̄ー ̄A
e0162524_12282643.jpg


案の定ビビりまくり。。。
広場を通らないと奥に行けないため諦めて戻ることにしました。
公園へ行こうシリーズ失敗です><

e0162524_1228304.jpg

SLとかあって面白そうだったんだけどね。
今度は早朝に来ようかね。


夜はママを迎えにマヌカとドライブ。
お弁当はバジルチキンサンドです^^
e0162524_12283458.jpg

ドトールのミラノサンドを意識してバンズはフランスパン風に。
クープが上手く入れられなかったのと以外に丸くなってしまったのが反省点。
車で食べたら鳥の脂が手に垂れてきた~∑( ̄Д ̄;)アワワ

つけあわせはメークインのオーブン焼き。
e0162524_12284040.jpg

皮付きのままよーく洗ってオリーブオイルにからめて220℃のオーブンで15分。
塩と乾燥バジルを振るだけ。簡単簡単♪

こちらはサブウェイのポテト風ですね。
オーブンに入れるジャガイモの量を適度にしないとパリッとしないですね。

来週はリフレッシュ休暇で1週間会社を休ませていただきま~す(*´∇`*)
たくさんマヌカと遊んで、たくさんお料理して、ほどほどに勉強したいと思います。

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-12-02 12:40 | 公園へ行こうシリーズ