人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は雑記です

今日はこれといったトピックがないので、適当に雑記しますね。

ここ最近、マヌカの昼間のお留守番が多くなってきました。
週の半分くらいかな?半日パパとママが家を空けます。

どんな感じでお留守番してるんですかね~?
ちょっと気になります。

パパが先に帰るときは、
今日は雑記です_e0162524_12243985.jpg


こんなふうにソファーにちょこんと座ってます。
いたずらした様子もなくいい子で待ってますよ。

ケージで寝ているときもよくありますね。

ダイニングと居間の間の横開きのドアがすれ違い式になっているのですが、
マヌカはそれを鼻でスライドさせて開けられるのを知っているので、オープンな状態です(汗)

イタズラはしないものの、噛まれたり舐められると困る&マヌカに有害なものは全部しまっておかないといけません。
これは今後も注意です。

和室についても最近は開けっ放しで行きます。
昼、暑くならなそうなときには西側の窓から日差しが入るのでひなたぼっこができるだろうことからそうしてます。

休みの日には、出窓の下に椅子を置いておくと、自分から昇って外の監視&ひなたぼっこしてますよ。
今日は雑記です_e0162524_12301183.jpg
今日は雑記です_e0162524_12301669.jpg

こんな感じです。
今日は雑記です_e0162524_12302092.jpg

気持ちよさそうですね^^

最後に今日は動画をひとつ。
こないだの牛膝軟骨です。
マヌカ非常に牛膝軟骨気に入ってくれたのですが、最近はあげるとすぐにヒンヒン鳴きだして隠し場所を探します。
牛膝軟骨
牛膝軟骨[アメーバビジョン]

一生懸命隠してますねぇ。でもこっそりパパが冷蔵庫に戻しちゃいますよ。またあげるからね。

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
by manuka-my-honey | 2009-10-20 12:34