人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マヌカ、御岳山へ行く~後編~

さて、御岳神社へ参拝を済ませたおいぬ・・・もといマヌカさま御一行。
パンフレットを見ると短い散策コースは戻って展望台でおしまい。

元々次の日に備え早めに帰ろうとは思っていたのですが、それでは早すぎるので
もうちょっと先に行くことに。

長尾平というところで看板を見ると、なになに?七代・・・ななだいの滝?

よし!ななだいの滝に行こう。
ここから20分だって。

なんだか急な階段があります。
ここを降りるってことは逆に帰りは登るってことだよね・・・
やや不安を抱きつつ進みます。
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_1847821.jpg

まぬかはずいずいどんどん先へ進むものの、ママは思うように進めず。
マヌカペースで歩くパパとの差がどんどん開いていきます。
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_18473295.jpg


でもマヌカはママが心配で走って戻りました^^
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_18474544.jpg


あれー?パパのときとリアクションちがーう(汗

でも戻ったのはこのときだけ。
あとはママが追いつくのを待ってました。
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_18475574.jpg

あっママやっときたよ

進めど進めど滝は見えず。
見えるのは下りの階段だけ。

本当にななだいの滝はあるのだろうか?

何やらちょっと平坦な道に出ました。
なんかすごい木を発見。よく倒れませんね。
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_2239234.jpg


おっ!橋が架かってます!
マヌカの目が輝きます。
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_22341211.jpg


水が大好きなマヌカ。おそるおそる足を入れました。
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_18481241.jpg

ちめた!


御岳山1
御岳山1[アメーバビジョン]


さらに進むこと数十メートル。
看板がありました!

七代の滝 Nanayo waterfall

あっ。ななよって読むんだ。すげーななだいって連呼してた( ̄∇ ̄*)ゞ
誰もいなくて良かった(*´∇`*)
ローマジッテベンリデスネ。

こっちの水辺の方が水が多いです。マヌカも大喜び!
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_18483243.jpg
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_1849864.jpg



御岳山2@七代の滝
御岳山2@七代の滝[アメーバビジョン]


さて、パパも写真撮りますよ。
流れる水を綺麗に表現するためにシャッタースピードを遅くします。
三脚なしの手持ちだから手ブレに注意。
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_1921027.jpg


今度は滝です。
マヌカは危ないので近寄らせません。飛び込んでいきそうですから(笑)
ママと手前の岩場で待っています。

マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_1921910.jpg

こちらもシャッタースピードを若干遅めに。
手前に岩や木のある構図で全体的に自然っぽさを表現してみました・・・

なんてことはまったくなく、たまたま手前に物があっただけです。



今度はママが滝の方へ行きました。パワーストーンを浄化しました。
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_1922916.jpg

マヌカの横の岩についた足跡がかわいいですね(*^-^)

さて、さっきの道を戻ります。
絶対20分以上かかったけど・・・アレをのぼってくのかぁ。大変だ。

マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_1923689.jpg

道の途中にはこんなでっかーーーい岩もありました。
倒れてきたらひとたまりもないですね。

帰りはママがマヌカのリードを持ちます。
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_193078.jpg


行きと逆パターン。ママとマヌカが先に行って待っていました。
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_1942551.jpg

パパ遅いよ!


さて、給水タイムです。
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_1955221.jpg


時計の針は11時。この頃から人が増えてきました。
早くきてよかった。マヌカがいるのですれ違いも大変だし、追い越されるのも一苦労です。

のぼりの方が断然楽ですね。下りはマヌカを引っ張らなきゃいけないし。
到着点がどこかも分かりませんでしたから余計くたびれました。

ようやく御岳神社に戻ってきました。もう腹ペコです。
ここらでとりあえず休憩します。ベンチに腰掛けました。

神社周辺には、行きとは比べ物にならないくらいの沢山の人がいました。
そしてマヌカは皆さんが持っている杖が怖いようで。
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_196551.jpg

あの人魔法使い???
マヌちゃんドラクエのやりすぎよ・・・

マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_1961358.jpg

さんねーん。それはパパだから プッ

さて、民宿街を通って御岳山駅の方へ行きます。
パパがリード持ちますよ~


あれっ?マヌカどしたの?
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_1972959.jpg

パパ待つの!

マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_19101931.jpg

ママ来てないから!


マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_19102940.jpg

えらいねー。マヌカ。おりこうさんには煮干をプレゼント!

道すがらまた遠景をパチリ。
これパパ目線。
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_19103521.jpg

これはマヌカ目線。ちょっと木が邪魔ですね。
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_1910448.jpg


展望台の上まで行ってマヌカのご飯です。
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_19111014.jpg

お弁当美味しいかい?


マヌカはいつものご飯でした。
パパとママは売店でヤマメとフランクフルトを買って食べました。
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_19112340.jpg

とっても美味しかったです^^
車じゃなければビーry・・・いや水が飲みたいですね(*゚ー+゚)

帰りのケーブルカーです。
マヌカも慣れたもんで全然物怖じせずに逆にワクワクしてます。
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_1911409.jpg

鼻の穴ひろがってるから(笑)

発車のベルが鳴ります。
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_1913243.jpg


さすがのマヌカも疲れたのでしょう。ママのひざの上でちょこんとお座りして大人しくしてました。
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_19133931.jpg


と思いきや。。。
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_19135159.jpg

下が気になるようです。

でもあえなくママに捕獲されました。
大人しくしててね。
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_1914184.jpg


ケーブルカーでふもとの滝本駅に到着。
御岳山の旅ももう家路につく時間です。

予定通り12時半には御岳山を後にしました。
マヌカも車に乗った途端にグデーって寝てました^^
マヌカ、御岳山へ行く~後編~_e0162524_1914134.jpg

ついたら起こして・・・

御岳山すっごく良かったです。マイナスイオンたっぷりって感じでとても癒されました(*´∇`*)
またそのうち来たいです。

明日からママは4日連続お仕事です。がんばってねー

マヌカ~明日は朝ふたりで見沼自然公園でも行こうね(*゚▽゚)ノシ

ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
by manuka-my-honey | 2009-09-20 23:15 | マヌカの散歩