マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

公園へ行こうシリーズ16~森林公園編~

こんばんは!
こちらも久しぶりな公園へ行こうシリーズです。

久しぶりだった理由は、DQもそうなんですが、マヌママがお仕事を始めたこともあるのです。
8月は土日出勤だったので、土日はパパと二人。
公園にいけても写真が撮れないので8月はほとんどが早朝ドックランでした。

そして9月に入り、この土曜日はママもお休みになりました。
どこか遠出をしようと思ったのですが、金曜日のパパの帰宅が遅くなったので、
比較的近いところ出かけることにして、午後イチくらいには帰ってこようということにしました。

そこで選んだのが武蔵丘陵森林公園です。

総面積300ヘクタール、東京ドームが60個以上入っちゃうでっかーい公園です。

夏休みも終わっており、土曜日の早い時間と言うこともあり、人も多くありませんでした。

8:30ごろに家を出発。
着いたのは10:00でした。ちょっと遠いですね。
久々のドライブにマヌパパもごきげんです^^

公園に着き、さて、カメラを用意・・・と あれっ? あれあれっ????

電源が入らない; ̄ロ ̄)!!

こないだ使ったのは・・・1ヶ月前だったorz

あいにく天気も良く、暑いくらいだったので車においておくわけにも行かず、重い思いをするだけでした・゜・(ノД`)
望遠レンズまで持っていったのに・・・

しかたがないので携帯のカメラで撮影です。
天気がよかったので手ブレも少なかったのが唯一の救いでした。
e0162524_20421233.jpg


公園の中はサイクリングロードと遊歩道が別々になっており、マヌカも安全だったのでリードはロングにしました。
e0162524_20421892.jpg


ドッグランに到着です。大間木の倍ちかくあったのではないでしょうか?
すごい広かったです。ただ、チョット暑すぎましたね。
バテてしまうのでマヌカに頻繁に水を掛けました。
e0162524_20422654.jpg


ここのドッグランの大きな魅力、それはアジリティ!
一回来てみたかったんだ~(*´∇`*)
e0162524_20423210.jpg


マヌカ勝手にアジリティに乗っかって遊ぶのかなぁ?
と甘い期待を抱いていましたが、さすがにそんなことはなく、他のわんちゃんと遊んでました。
e0162524_20424040.jpg

e0162524_2042487.jpg

この日は余計なことしなくていいよってくらい晴れて暑かったです。
とはいえもう9月。日陰に入ると心地よかったです。ここのドッグランにも日陰もあったので助かりました。

マヌカはというと、しばらくあそんでもマヌカはアジリティには興味を示さず・・・
残念。

しかしこんなときは奥の手のテニスボール!!

説明しよう!
マヌカはテニスボールが大好きでどんな状況でもテニスボールを追っかけるのである!
マヌパパはマヌカが散歩から帰りたがらないときには、たまにこれを利用して家の方角に誘導するのであーる。

そのときの動画がこちらです!
↓クリックで動画スタート↓
にほんブログ村 犬ブログへ

訓練なし、初めて見るアジリティをまったく気にすることなくボールを追いかけたマヌカ(笑)
もしかして天性の才能??
はたして今後上達するのでしょうか???ボールなしでもできるのでしょうか?
ちょっと勉強してみようかなと思ったパパでしたw


帰りは展望所に寄りました。
天候によっては赤城山、武尊山、男体山なども見えるそうです。
e0162524_20425878.jpg


マヌカも随分運動したので疲れたようです。
あずまやでお弁当を食べて帰りました。

帰りに買い物するのにスーパーに寄ったのですが、それまでぐっすり寝てたのに、
ママがいなくなったとたん起きてソワソワしていたマヌカでした(笑)
e0162524_2043482.jpg



次ママが週末休みだったらまたどっか行こうね~♪


ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by manuka-my-honey | 2009-09-06 21:02 | 公園へ行こうシリーズ