人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌカの日記


by manuka-my-honey
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日のお散歩 ~アスレチック編~

フラワーロードを後にして、家の近くの公園まで戻ってきました。

この公園にはアスレチック遊具があるのですが、

マヌちゃんは怖がって近づくことができませんでした。

でも、金曜日に公園に来たときにアスレチックに誰もいなかったので

ちょっとそばまで行ってみることにしたのです。

すると、マヌカ、ひょいひょいっと階段を登りどんどん進んで行きました。

これにはマヌママびっくりしました!!

あんなに怖がっていたのに・・・

すごいなぁ~と感動しました。

そして、日曜日、そんなマヌちゃんをパパに見せたくて再び公園にやってきました。

この日もマヌカは絶好調!ノリノリでアスレチックを登っていきます。
日曜日のお散歩 ~アスレチック編~_e0162524_104135.jpg



カメラマンのマヌママ、あたふたと二人の後を追いかけます。

すると・・・


あ!!!パパがマヌカと危険エリアの方へ行こうとしています!!!
日曜日のお散歩 ~アスレチック編~_e0162524_1042817.jpg

パパとマヌカノリノリです(汗)


そっちはだめだよ!!!危ないでしょ~が!!!早く戻って!!!
日曜日のお散歩 ~アスレチック編~_e0162524_104405.jpg

ママの制止にしぶしぶ戻ってきました。


と・・・



マヌカ姫、くるっと踵を返し危険エリアの方へ行ってしまいました。
日曜日のお散歩 ~アスレチック編~_e0162524_1045453.jpg

パパも大丈夫だよと言うし、マヌカも行きたがってるし・・・

じゃあいいよ(ちょっと見てみたいし・・・)


でも、心配なのでマヌママは下に下りていざとなったらマヌちゃんを救出できるようにしました。


↓ マヌママのスタンバイを待つふたり
日曜日のお散歩 ~アスレチック編~_e0162524_105862.jpg


↓ マヌママがスタンバったところで渡り始めました。
日曜日のお散歩 ~アスレチック編~_e0162524_1052096.jpg

おぉ~!!マヌちゃんうまいじゃん!!

あ・・・

つづきは動画でどうぞ



この後、マヌママがマヌカを抱っこして救出しました・・・(汗)


でも、マヌカアスレチック好きみたいです。
また、子どもたちがいないときに遊ばせてもらおうと思います♪


↓ 家に帰るとマヌカとパパはふたり仲良く寝ていました
日曜日のお散歩 ~アスレチック編~_e0162524_1053399.jpg

マヌカ、パパのお口を手で塞いでいます(笑)


ブログランキング参加中です。
ご協力お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログへ




日曜日の夕方、病院に行ってきました。

夕方の散歩をして、その足で病院に寄ったのですが、

病院の前でマヌカ逃げ出そうとしてものすごく暴れました。

ハーネスの片足が抜けてしまい危なかったです。

あわてて抱っこして事無きを得ましたがびっくりしました。

これから病院に行くときは気をつけないとです。

待合室に入ると落ち着いてひざの上にお座りして大人しくできました。

診察室では怖くていつものようにマヌママに駆け登ってきました(汗)

血液を採るのにパパとママでは押さえられず、先生にお任せしました。

爪きりもお願いしていたのですが、爪切りはいい子でやらせてくれるとほめられましたよ。

そして、フロントラインもやってもらいました。

フィラリアの検査結果は陰性でした。よかったです。

フィラリアのお薬も処方していただきました。
5月から始めます。
by manuka-my-honey | 2009-04-14 11:08 | マヌカの散歩